7月30日(火)米国市場から今日の値動きを考える

おはようございます。

週明け月曜日の米国市場はマチマチでした。

 

金曜日に大幅上昇したグーグルなど、ハイテク株は利益確定のような値動きとなり、NASDAQは小幅マイナス。

買い勢力が一巡したようです。

 

FOMC、米中通商交渉の結果待ちとなっているようです。

 

米国市場は最高値更新後、やや調整気味ですが、今週あたりからもう一段上値を追えるのか注目したいと思います。

 

 

 

 

「ピックアップニュース」

 

日経平均先物について

7月18日木曜日に大幅下落下後、先週の値動きは大きく戻す値動きとなりました。

一時、7月25日に21,800円を付けています。

 

金曜日に調整が入りましたが、下値は21600円付近で買い戻されました。

昨日、21490円まで下げましたが、その後戻しており、CME225終値は21,660円。

 

21500円の節目で下値を固めることができるか、注目しています。

上値は21800円くらいを目安にしています。

 

日経平均がある程度、横ばいのような値動きの場合、個別銘柄にとって、環境は良い方だと考えています。

 

各企業の決算発表を見ていますが、値動きと結果を見ながら、傾向をつかんでいきたいと思います。

引き続き、各企業の決算発表前後の値動きに注目していきたいと思います。

 

 

それでは本日の相場もZEN力で!

本日、20時30分からは火曜會です。

会員の方のご参加お待ちいたしております!!

 

 

~メモ~

※トヨタの為替設定は110円(5月発表現在)

※日電産の為替設定105円(7月発表現在)

※6月の外国人投資家動向は5241億円の売り越し。

 

【7月29日(月)米国市場】

NYダウ     27221.35ドル  前営業日比 +28.90

NASDAQ      8293.33    前営業日比 ‐36.88

S&P500       3029.97    前営業日比  ‐4.89

CME225(円建て) 21,660円  日経比 +43

ドル円 108.86

VIX指数     12.83
米国10年債利回り 2.05%
原油 57.19

フィラデルフィア半導体 1598.02

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア