NYダウ 史上最高値を更新

 

おはようございます。

 

25日(月)米国市場は3指数ともに続伸し、最高値を更新しています。

中国政府が米中協議の争点である知的財産権の保護強化を発表し、摩擦解消への期待感が高まっています。

 

米中協議を巡り、トランプ米大統領、習近平国家主席共に前向きな発言をしており、これを好感しているようです。

 

NYダウ構成銘柄のなかで、米中協議に敏感なキャタピラー、アップル、ボーイングが上昇。

また、インテルも2%上昇しており、半導体関連も再評価されていきそうです。

 

月曜日コメント

「香港の選挙結果を受けて、中国政府は米国との協議に軟化するかな」と、みていましたが、軟化の流れになりそうですね。

 

上に抜けたことで、30,000ドルへの道が開きました。

強気相場はもう少し続きそうです。

 

「ピックアップニュース」

日経平均先物について

 

日経平均先物は、23,415円まで上昇しています。

 

11月に入って、日経平均先物は23,600円付近まで上昇した後、調整。

先週木曜日の午前中に22,720円をつけましたが、その後急回復し、23,000円を回復しました。

23,500円~23,000円のレンジで推移するとみていましたが、下値は固そうですね。

個の値動きを見ると一旦上放れするパターンですね。

 

 

昨晩の米国市場の上昇を受けて、夜間取引の終値は23,145円となっています。

23,500円の上値レンジまで来ましたが、今日は年初来高値を更新できるか、注目したいと思います。

昨日も書いていましたが、10月から11月上旬にかけてけん引してきた電子部品、半導体関連が調整から再上昇となるか注目しています。

 

 

それでは本日の相場もZEN力で!

 

 

 

 

~メモ~

※日電産の為替設定105円(10月発表現在)

※トヨタの為替設定110円→106円に変更

 

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア