【朝のトレード日誌】アマゾン好決算で急伸!

約3分

 

おはようございます。

 

 

 

米国市場

 

昨晩の米国市場は3指数とも反発。

アマゾンは、10%上昇。4Qの1株益(EPS)予想3.98ドルに対して6.47ドルと一転好決算を発表を好感しています。

 

他にも、昨晩決算発表で好決算だったテスラ、マイクロソフト、ペイパル、コカ・コーラも上昇しています。

Facebookは‐6.14%となっています。

 

NYダウは28500ドル付近の下値は固いようです。

 

 

 

日本市場

 

昨日も続落となり23,000円を割れました。

中国のコロナウィルスから連想売りが続いています。

中国の悪材料に日本は巻き込まれていますが、決算発表を機に各企業の再評価を待ちたいところです。

 

為替は108.9円。

 

引き続き、中鉈レンジ(24,000円~23,000円)の下限付近。

一気に1,000円下げてきましたので、そろそろ一時的に下げ幅は収束思想とみていましたが、夜間取引で23,165円と値を戻しています。

 

また、米国市場で好決算企業が上昇していることは、今後に投資家心理にも影響が出そうですね。

環境とは別に、決算銘柄がどのように推移していくのか、注目していきたいと思います。

 

 

 

◎本日の決算発表予定銘柄

 

うーん、大量決算で週末チェックが多いです(;’∀’)

 

 

それでは、本日の相場もZEN力で!

 

☆お知らせ☆

初心者向け株式投資セミナー開催中!
【福岡】
大阪の開催は終了しました!
ご参加ありがとうございました。
今週は、株式投資初心者のための勉強会を開催しています。
福岡PARCO 会場
詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
株式投資スタートアップ入門講座

【福岡】
福岡キャナルシティ―前 会場
福岡で「10年未来年表を作ろう!」ZENFS未来編集會を開催しています。
未来編集會

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア