【朝のトレード日誌】米国市場は強弱分かれる

約3分

 

おはようございます。

 

 

米国市場

 

昨晩の米国市場は小幅な値動きとなりました。

アップルは、好決算で株価を2%上昇しており、また、マイクロソフト、ボーイングがNYダウをけん引しています。

 

先週上昇していた半導体関連が調整しており、ハイテク株も強弱が分かれたようです。

中国のコロナウィルス懸念で、環境は少し弱含んでいますが、米国景気減速までの影響があるかというと、少し考えにくいですね。

 

米国は国内経済が好調です。原油も安くなっており、消費意欲にマイナスの影響はないと考えられます。

ただ、決算発表後で材料が少なったところに、急激な原油高になってしまうと、株価の調整は長引くのではないかとみています。

 

 

 

日本市場

 

 

日経平均先物、29日の日中の値動きは、反発していました。

ただ、個別銘柄は全般的に弱含んでおり、上値は重たかったですね。

潜在的には弱含んでいるようで、夜間では昨日の上昇分をほぼ打ち消す形となっています。

 

引き続き、中鉈レンジ(24,000円~23,000円)の下限付近。

一気に1,000円下げてきましたので、そろそろ一時的に下げ幅は収束しそうです。

 

環境とは別に、決算銘柄がどのように推移していくのか、注目していきたいと思います。

 

 

◎本日の決算発表予定銘柄
それでは、本日の相場もZEN力で!

☆お知らせ☆

初心者向け株式投資セミナー開催中!
【福岡】
大阪の開催は終了しました!
ご参加ありがとうございました。
今週は、株式投資初心者のための勉強会を開催しています。
福岡PARCO 会場
詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
https://www.street-academy.com/myclass/59925?conversion_name=direct_message&tracking_code=aee0cf322a82b6f3a36a5bcfd83ff1d5” id=”btnb92bl” class=”btn default” target=”_blank”>株式投資スタートアップ入門講座

【福岡】
福岡キャナルシティ―前 会場
福岡で「10年未来年表を作ろう!」ZENFS未来編集會を開催しています。
https://zenfs-mirahen.peatix.com/view” id=”btn4kv6e” class=”btn default” target=”_blank”>ZENFS未来編集會

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア